最近の活動&ニュース


2016年4月20日

来る2016年4月27日(水)10時30分より「第65回なごみの会」を開催します。
ご参加希望の方は下記連絡先まで、ご一報ください。
今月も多くの方のご参加をお待ちしております。ともに楽しみましょう。
「なごみの会」とは...


2016年3月16日

来る2016年3月23日(水)10時30分より「第64回なごみの会」を開催します。 家にこもりがちな方、 話し相手がいない方など、お気軽にご参加ください。 「なごみの会」とは...


2014年8月18日
2013年2月11日

2月20日(水)、なごみの会を開催します。 とってもおいしい昼食が、楽しみの会です。 話し相手がいない方など、是非いらっしゃってください。

9月5日

9月19日(水)、なごみの会を開催します。 素晴らしいお琴の演奏と、とってもおいしい昼食が、楽しみの会です。 話し相手がいない方など、是非いらっしゃってください。

9月5日

おまたせしました。 13回ハートビート 9月23日開催! 初心者大歓迎! 参加者増えてます。お子さん、家族連れ、年配の方… だれでも楽しめ、不思議な爽快感!

7月14日

サポートセンターの斎藤です。 先日、当会の郵貯口座に「おちゅうげん」様から2万円の入金がありました。昨年冬も「サンタクロース」様から入金もあり、正直なところ、どなた様からの寄付金なのか、全く見当がつきませんが、大変感謝しています。 当会は、生活困窮者等への無償相談サポート活動から始まり、約3年間で新規相談約240回、相談回数1100回以上となっています。 相談を受けた方々のお話を聞くうちに、必要性を痛感し「なごみの会」「障害者事業所ホープ」「音楽事業ハートビート」の活動を追加していったものです。 従って、当会の原点は、無償の相談サポート活動にあり、貴重な寄付金は、その運営のため使わせていただきます。

6月22日

NPOで運営する就労事業所ホープの「手作り犬用クッキー」が、 本日の北海道新聞朝刊に掲載されました。
感謝です。どんどん広めていきたいと思います。


6月20日

日曜日のハートビートに初めて参加された方から、 次のメールが来ました。本当に感謝です。
こんにちは。日曜日にハートビート初参加させて頂きました〇〇です。
初参加で、母子共に緊張して行きましたが時間が経つにつれ、先生と奥 様のステキな笑顔に引き込まれ娘さんたちの、歌声、参加者の方達の笑顔、 あっという間に和合しておりました。
二人の息子も、「又、次の時も来たい!」 と、教会を一歩出た途端に言いました。親子揃って楽しめて、皆が笑顔になれて、 本当に楽しい時間でした。〇〇が欲しがった「カリンバ」は夜遅くても、 早朝でも、奏でられる優しい音でステキです。それぞれに自分なりに音を出して楽 しんでおります。「ママ、聞いててね!」と、演奏してくれます。優しい音色に癒さ れますね。初参加させて戴き、初体験ばかりでしたが、たくさんの事を学びました。 ありがとうございました。感謝感謝。また、次回も参加させて頂きます。


6月19日

就労支援事業所「ホープ」の犬用クッキー好評販売!! 6月17日、ICF教会で4回目(隔週定期販売)の販売。
大口予約購入者もいらっしゃった為、39個販売できました。感謝します。
今回は、前回要望があった小型犬向けスモールサイズも作りました。 保存料は一切使わず、北海道産小麦と近所の豆腐屋さんの新鮮なおから、 粉チーズ、オリーブオイルと水だけで製造しています。
素材にこだわっており、ナチュラル+ヘルシーと好評です。 尚、売り上げは、障がい者の工賃として反映されています。 今後徐々に、販売網を拡げていきますが、ご関心のある方は、 ホープまで(080-3232-0544).


6月18日

昨日開催、第11回ハートビート好評で終了!!幼稚園児から60代の方まで幅広く参加。
口コミ、ネット等から参加者増えてきてます。
初めての方も多かったですが「こんなに楽しいとは、思わなかった。」と喜んでいただけました。
写真は、ファシリテーターの音楽家ブラウンファミリー。


6月14日

生活相談サポートセンターでは新しいロゴが完成しました。このロゴには、人が寄り添う隣人愛とクリスチャン精神を表す十字架の意味が含まれています。

Copyright(C) seikatusapout 2011 All Rights Reserved.