お知らせ

2021.03.10
店舗営業についてのお知らせ
2021315日より4月末日までは、無休で営業いたします。5月以降は日曜、祝日が定休日となります。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
2021.03.01
2021年シーズン店舗営業開始のお知らせ
202138日より今シーズンの店舗営業を開始いたします。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
2020.12.07
冬季休暇のお知らせ
1228日(月)~翌年1月4日(月)
業務稼働は1月5日(火)からとなります。あらかじめご了承下さい。
2020.10.23
店舗営業休止のお知らせ
11月1日より店舗営業は冬期休止期間とさせていただきますが、中古自転車の再生業務はこれまで通り稼働致します。自転車の購入、修理をご希望の方は事前のご連絡を頂ければご対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください。
今年も多くのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
来年の営業は雪解けの様子を見計らいシーズンスタート日をお知らせいたします。
2020.9.29
まことに勝手ながら、本日の営業は、社員研修のため17時にて終了させて頂きます。
予めご了承下さい。
2020.9.14
2020年10月より定休日が変わります。
これまでの「日祝定休」から「土・日・祝日 定休」とさせていただきます。予めご了承下さい。
2020.8.18
よくある質問ページを新設しました。
是非一度お読みください。「よくある質問」
2020.5.25
ブランド車・ハイクラス車紹介
当店では、中古のブランド車、ハイクラス車も取り扱っております。
こちらからご覧ください。
2020.4.23
5月からの営業日・営業時間について
5月より日曜・祝日は定休日となります。
直近の定休日としましては、ゴールデンウイークにあたる5月3日(日)~6日(水)が休業となります。
中古自転車をご用命の方はお早めにご来店下さいますようお願いいたします。
■5月からの定休日・営業時間
・営業日 月曜日~土曜日
・営業時間 10:10~17:30
・定休日 日曜・祝日
2020.3.3
2020年オープン決定!!
今シーズンの店舗オープンは、3月11日となります。開店時間は10:10、閉店時間は17:30です。皆様のご来店心よりお待ちしております。

札幌の中古自転車を再生し、販売しています。


自転車技士・安全整備士3名が常勤

当店では、自転車技士及び自転車安全整備士の資格をもつスタッフの厳しいチェックを経て販売しております。また、お客様に対しても安全な走行、メンテナンスのアドバイスもさせていただきます。自転車に関するお困りごとなどもありましたら、お気軽にご相談下さい。



ホープ再生自転車販売を始めた理由

少し修理すれば、まだまだ使える中古自転車が大量にスクラップされています。
これはとてももったいない。
そこで私達NPO法人 生活相談サポートセンターは、中古自転車をリサイクルする仕事をしようと考えました。 障がい者就労支援事業所ホープの活動として、ていねいにみがき、整備し、販売する。
その活動が、当事業所を利用して働いている方々の収入になります。私達もうれしいし、自転車も喜んでいるようです。また同時に、買っていただいた方にも喜んでもらい、購入後も支持していただくけるような「誠意のある街の自転車店」として、活動をしていきたいと考えています。



「ひとり親家庭」応援キャンペーン

コロナ禍の影響などにより経済的にお困りの「ひとり親家庭」の方を対象とした応援キャンペーンを実施しています。 詳しくは下記のバナーより特設ページをご覧ください。


※30%OFF、50%OFF(中高進学生限定)などお安くご提供致します。


お買い上げのお客様には、ホープならではのサービスも!

当店で再生自転車をお買い上げいただいた方にはもれなく、「たい焼・たこ焼 ホープ」「たい焼き1匹プレゼント券」「たこ焼きキャッシュバック券」をプレゼントしています。自転車を買って、たい焼きとたこ焼きもゲットしちゃおう!!!



ご不用の自転車、無料でお引き取りいたします。

ご家庭で使わなくなった自転車、ご不用の自転車はありませんか?当店ではご不用の自転車を無料でお引き取りいたします。お引き取りの際、「たい焼・たこ焼ホープ」の「たい焼き1匹プレゼント券」を差し上げています。なお、自転車を当店までご持参いただける方、防犯登録が解除されている車体に限らせて頂いております。また、下取りや買い取りは行っておりません。予めご了承ください。
詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい。



各種キャッシュレス決済対応

スマートフォン・QRコード決済、クレジットカード決済などに対応しています。詳しくはお問い合わせ下さい。当店は、政府推奨のキャッシュレスポイント還元事業加盟店です。



各種メディアでも紹介して頂きました。

クォリティが高い(よく整備されている。とてもきれいだ。)と評価していただき感謝です。


◆新聞・雑誌など◆
yomiuri
道新[地域の話題]2017/3/28
mainichi
毎日新聞北海道版2018/4/4
quality
月刊クウォリティ2018年4月号
これらを含め、全9点の記事は「メディア紹介ページ」にてご覧いただけます。

◆テレビ◆
youtube
HBC今日ドキッ!2020/4/8
youtube
STVどさんこワイド2020/04/03
youtube
HBC今日ドキッ! 2018/3/30
これらを含め、全8点の動画は「メディア紹介ページ」にてご覧いただけます。

ラインナップ

◆シティーサイクル
◆婦人サイクル
◆折りたたみ自転車
◆マウンテンバイク
◆子ども用自転車
装備の一例
◆フロントバスケット
◆リアキャリア
◆変速機付き
◆チャイルドバスケット

走行に支障の無い整備をしています。

ライト・鍵・ベル・反射板が基本装備として付属します。

盗難時の対応として防犯登録をいたします。(登録料別途)




◆自転車の金額は、総額表示で販売しています。
(本体価格+防犯登録料(650円)+消費税)


◆配送承ります。
1台あたり自転車代金+3500円(税込)で配送いたします。
配送可能地域:札幌市内全域


お店の所在地

〒063-0004 札幌市西区山の手4条1丁目1-28
電話/070-5611-0859(直通)
:  011-215-5207(代表・FAX兼)
駐車場/最大2台まで駐車可能
営業時間/10:10~17:30

地下鉄琴似駅より徒歩7分、
JR バス等 西区役所前より徒歩1分、
旧国道5号線沿い


運営母体のNPO法人 生活相談サポートセンターについて

当法人は、不幸にして弱い立場になった人に関心を持ち続け、社会全体に温かい人間関係を拡げていければ と考え、次の活動を行っています。

  • ●生活と心の相談サポート活動
  • ●障がい者就労支援事業所「ホープ」運営
  • ●家でこもりがちな方のための「なごみの会」開催
  • ●アフリカ太鼓による癒し効果抜群の「ドラムサークルハートビート」開催

また、事業所の隣りではおいしいと評判のたい焼・たこ焼店「ホープ」も開いています。

詳しい活動内容については、ホームページをご参照ください。